「かけちー」の類似品にご注意ください。詳しくはこちら >> 「かけちー」の類似品にご注意>>

Kakechee
 Birth Story


かけちー誕生秘話

かけちー 神戸のチーズ屋さんが作った 生でも焼いても食べられるチーズ かけちー

神戸にチーズ屋さんがありました。
あるときシュレッドチーズを作ろうということになり社内でアイデアを募集したところ、
ある者は「カレーにあうチーズが良い」と言い、
ある者は「ラーメンにあうチーズが良い」と言い、
またある者は「玉子かけご飯にあうチーズが良い」と言いました。

三人はそれぞれに知恵を出し合い3つのシュレッドチーズができました。
こうしてオリジナルラベルも用意して売り始めたところ、あるお客様がこう仰いました。
カレーにもラーメンにも玉子かけご飯にもあって、何にでもかけられるチーズはないの?」
そして最後に「かけちー」が残ったそうな。

神戸のチーズ屋さんが作った 生でも焼いても食べられるチーズ かけちー

2011.3

かけちーの前身「◯◯にかけるチーズシリーズ」の発売

かけちー発売の約半年前、その前身となる「◯◯にかけるチーズシリーズ」を3商品発表。
カレー、ラーメン、玉子かけご飯といった、定番メニューに合わせたチーズをそれぞれの味わいに合わせた配合で開発。

◯◯にかけるチーズシリーズ 3商品

かけチーとはなんぞや?

商品試作の段階では「○○にかけるチーズ」とありますが、後の製品版では「○○にあうチーズ」に変更されており、「ぶっかけ」の文字がラベルに記載されています。
案内資料には「かけチー」というワードが登場しており、これが後の「かけちー」に繋がります。

◯◯にあうチーズ 3商品

2011.10

「かけちー」発売!!

「かけちー史」に記録されている中で初の「かけちー」商品登録が2011年10月12日でした。
かけちーの初回納品は900パック!これは2019年販売実績で週間販売数量の約1/30に相当します。
写真は、専用包材がまだ開発されておらず「かけちー」ステッカーを貼られた初期のかけちー。

かけちー

2014.3

内容量が200gに変更

内容量が200gとなった後、その年の4月には容量違いで150g、300gが開発される。
いずれも同じ幅の丈違い。
※150g規格商品は一旦販売を終了するものの、2022年9月に再販。

◯◯にかけるチーズシリーズ 3商品

2014.4

派生商品「かけちー燻」登場

スモークされたイタリア産プロヴォローネを原材料に使用した「かけちー燻」(現在休売中)。

◯◯にかけるチーズシリーズ 3商品

2019.8

新表示法対応

栄養成分表示の追記等を含めた新表示法対応型のパッケージに変更。
このタイミングで自社ブランドロゴ「+are’(プラスアール)」を追記する。

2022.9

150g規格の再販

COVID 19、ロシアによるウクライナ軍事侵攻、世界的な干ばつを背景に乳価が高騰。
2022年9月に内容量を減らしたメッセージを掲載した150g規格のリニューアル版が再販される。
(メッセージは再販から約1年間商品に掲載)

◯◯にかけるチーズシリーズ 3商品

かけちー

神戸のチーズ屋が作ったかけるチーズ、
その名も「かけちー」

かけちー

味わいのコクや彩のバランスを考慮してブレンドされたテーブル用ミックスチーズとして、神戸のチーズ屋さんが考えたオリジナル商品。「何にでもかけられるチーズ」をコンセプトに、生でも焼いても美味しく食べられるよう作られたシュレッドチーズです。

かけちー

商品情報

商品名かけちー200g
内容量200g
JANコード4543993006742
保存方法要冷蔵(0℃〜10℃)

原材料名

ナチュラルチーズ(生乳、食塩)/セルロース、アナトー色素、(一部に乳成分を含む)

栄養成分表示 [100gあたり]

熱量 379kcal
たんぱく質 23.5g
脂質 30.5g
炭水化物
ー 糖質
ー 食物繊維
2.5g
ー 1.5g
ー 1.0g
食塩相当量 1.6g

※ウェブサイトに掲載されている本商品の原材料名と栄養成分情報は食品表示基準に基づいているため、製品パッケージに記載されている内容と異なる場合がございます。ご購入、お召し上がりの際には、お手元の製品パッケージの表示をご確認ください。

アレルゲン情報

※使用する原材料の変更などにより、ウェブサイトに掲載されているアレルゲン情報と、製品パッケージに記載されている内容が異なる場合もございます。ご購入、お召し上がりの際には、お手元の製品パッケージの表示でアレルゲン情報をご確認ください。

注意事項

●賞味期限は、未開封の状態(10°C以下)で品質が保たれる期限です。
●開封後は、カビが発生しやすいので密封して冷蔵保存し、3~4日以内にお召し上がりください。しばらくお召し上がりにならない場合は、
冷凍保存してください。
●温度変化により袋内に水滴が発生し、チーズが結着することがありますが品質上は問題ありません。
●チーズの結着を防止するため、食物繊維の白い粉(セルロース)を使用しております。

かけちー類似品にご注意!○神戸のチーズ屋 3色のチーズ 手書きの縦文字 横長のパッケージ